タイトル画像

介護付有料老人ホーム

介護付有料老人ホームご利用の流れ

ご入居の条件

  • 入居契約時の年齢が満60歳以上の方
  • 身元引受人(ご入居者の親族を原則とします)をたてられる方
    ※ただし、身元引受人がたてられない場合の入居についてはご相談ください。

ご入居までの流れ

1.お問い合せ・見学

・お電話または当施設スタッフまでお気軽にご相談ください。
・「有料老人ホームゆうわ」をごゆっくりご覧ください。

2.入居申込書提出

・「入居申込書」を提出いただきます。
・面談日のご連絡をさせていただきます。
・ご入居に必要な書類をお渡し、または郵送させていただきますのでご面談までに必要書類を揃えておいてください。

◆入居申し込みをされるにあたってのお願い◆

◆入居申込書◆

◆診療情報提供書◆

3.職員による面談

・入居判定会議を行い、判定結果をご連絡し、面談の日時をご相談させていただきます。
・相談員、介護員及び看護師がご本人と面談いたします。
・普段の生活の様子をうかがいます。
・ご面談は「ゆうわ」で行いますが、ご来所が難しい方に関しましてはご自宅、病院、施設へ訪問させていただきますのでご相談ください。

4.契約

・条件が整いましたら契約の手続きをしていただきます。
・入居日(鍵引渡日)を決めていただきます。

5.入居

・鍵のお引渡を致します。
・スタッフ一同、ご入居を心よりお待ちしております。

ご契約に必要な書類

入居契約にあたり、ご用意いただく書類のご案内です。

  書類名 必要数 備 考
1 利用契約書(運営規定もお渡し) 2通 必要事項を記入の上、契約者ご本人、身元引受人、返還金受取人の
署名・捺印(実印)をお願いします。
2 重要事項説明書 2通 ご説明の上、契約者ご本人、身元引受人、返還金受取人の
署名・捺印(認印)をお願いします。
3 契約者ご本人の住民票 1通 本籍地の記載があるものをご用意ください。
4 契約者ご本人の印鑑登録証明書 1通  
5 身元引受人 1人  
6 身元引受人様の印鑑登録証明書 1通  
7 返還金受取人様の印鑑登録証明書 1通  
8 契約者の健康診断書 1通  

社会福祉法人 秀和福祉会 有料老人ホーム ゆうわ
住所: 大阪市鶴見区諸口 6 丁目 1-16
電話: 06-6912-0707
入居申込担当者: 原田

PAGETOP
Copyright © Company Name All Rights Reserved.