タイトル画像

法人概要

運営理念

「ご縁を大切に」

「一樹の陰一河の流れ」をかかげています。
「縁」で結ばれた人達が、ゆったりと楽しい日々が送れますように願っています。

「ひとり一人を大切に」

ひとり一人の暮らしを大切にします。
すべての方の笑顔をめざします。

地域包括ケアの推進に貢献

秀和福祉会は、高齢者やその家族が住みなれた地域で安心して暮らし続けられるようお元気なときから、介護や医療が必要になっても、希望に応じたサービスを提供できる、地域包括ケアの推進に貢献できる福祉拠点を開発し、社会に貢献します。

ユニットケアの導入

介護老人福祉施設、ショートステイゆうわでは、ユニットケアを導入し、「暮らしの継続」、「ケアの視点」、「24時間の暮らし」を重点に置き、ひとり一人の生活習慣や好みを尊重し、今までの暮らしが継続できるようサポートいたします。
また、個々の尊厳に配慮され、自律的な暮らしを営むことができるよう支援いたします。

複合的なサービスの提供

高齢者複合施設ゆうわは、介護老人福祉施設、ショートステイ、デイサービス、介護付有料老人ホーム、クリニックが一つの建物内にあります。
そのため、高齢者やその家族が住み慣れた地域で安心して暮らし続けられるよう、ひとり一人の要介護の進行に対応しつつ、継続的なサービスを提供いたします。

PAGETOP
Copyright © Company Name All Rights Reserved.